猫面屋霧中堂は小口淳子の作品を紹介するサイトです

鬼子母神猫

ざくろ

ミレージャギャラリーで28日〜から開催されていた、「CATScats展」終了しまして。

今回も、またもやぎりぎりに新作「鬼子母神猫(きしもにゃん)」ができあがりまして、もう毎回言ってることですが…大反省。。。

構想自体は、1~2年も前からあって、ラフもだいぶ前からあって、…粘土のかたまり状態の時期がなんと長かったこと。形がきまり、ぎりぎりで色塗ってる時、(やり直す時間は無し!)「どうか思い通りに仕上がってくれ〜!」と念じながらの作業。

あ〜、緊張した。。。

でも、おおよそ思い通りの仕上がりで、けっこう気に入っています。

写真撮影し直さなきゃなあ〜…

本当に、もうちょっと早め早めの作業を心がけないと、そのうち泣きを見ますよねえ。。

 

次は、どんな作品にしようかな? 考えてる時が一番楽しいかも!?

…いやいや、制作している時も「苦しいけど楽しい」んですよね。なんか、自分の頭の中から「ふっっ…」と抜ける瞬間があるんですよ、そういう時が嬉しいですね。うまく言えないけど。

しかし、もう少し、自分の技術を上げる時間が欲しいです(>_< ;;;)

画力もUPさせたい!色々、勉強したいですね〜。。。

 

うん、がんばらなくちゃ。

 

 

                    次のブログ▶